ハスの植え付け(掘り出し)
2012-04-10


今年もやってきた。ハードな重労働な一日が(^^;)
2007年よりはじめたハスの栽培も6年目、今年も栽培をスタート!

禺画像]
                     
                  ↑ これまでの写真 ↓

禺画像]

昨年度の様子 → プロローグ[LINK] / 掘り出し[LINK] / 植え付け[LINK]


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まずは昨年、8輪の花を咲かせたこのプランターから作業開始。
ひくっり返すのに先立ち112匹のミナミヌマエビを救出(^^;)

禺画像]

ひっくり返しジェット水流で泥を払うと見事に生長した種レンコンの姿が。

禺画像]


次はZEN睡蓮鉢(昨年5輪開花)
こちらは大きく土が盛り上がり、ほとんど水が無い状態だったのでエビ、その他の生物の姿はナシ・・・絶滅した模様。

禺画像]

こちらもひっくり返すと、ぶっとく成長した種レンコンがたっぷりと。

禺画像]

禺画像]

[ビオトープ]
[ハス]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット