と思ったら、また大雪ですわ。
2014-02-15


いや、と言いながら好きなんだけどね、雪。南国宮崎で生まれ育った身には降り積もった雪は子供の頃からのあこがれ(^^;)

ま〜しかし今回のは(先週も含めて)よく降ったものだ。過去の記事を見返してみて、いかに今回が大雪だったかよくわかった。こんなのが連日降り続く雪国は大変だろうな〜。

2012年1月23日[LINK] ●2011年2月15日[LINK] ●2010年2月1日[LINK] ●2010年3月9日[LINK]
はて昨年は成人式を直撃(たしか都心で10cm程度だったか?)したはずだが記事が無い。大したことなかったんだな、たぶん。

*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。*:..。o○☆"・:,。

さて45年ぶりという記録的大雪、ふたたび。
ようやく姿を現わした噴水(池)も、ふたたび雪に埋もれてしまったよ...。

禺画像]

禺画像]

禺画像]
今回は吹雪いたせいか、なんか不思議な形(模様)に積もった雪。

禺画像]
  ●キングタライ池よりも高く積もった雪。積雪32〜33センチってところか。

禺画像]
               ●轍に沿っても車底で雪を削りながら走るという様。

禺画像]
               ●雪かきしないと入れませんが・・・
[ビオトープ]
[その他]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット